脱毛ならハイパースキンカレンで痛くない脱毛

カレン最新情報
カレン最新情報

岡井秀元の著書出版に際して、ディオーネ東加古川店及び姫路駅前店代表 岡崎絵理様よりお言葉を頂きました。

おすすめ度

人たらしプロフェッショナル 単行本(ソフトカバー)

Amazon 売れ筋ランキング  おすすめ度:おすすめ度

Amazon商品紹介
わずか3年でエステサロンを全国100店舗まで拡大させ、業界2位まで駆け上がった著者が語る人を巻き込む技術
子供でも体験できる痛くない脱毛で女性に人気の脱毛サロンDione。
3年で100店舗を突破し、今や全国120店舗を展開する一大チェーンが築かれたその背景には、人たらしのプロフェッショナルと称される情熱家の奮闘があった!
数々の人たらしプロフェッショナルに出会い、自身も人たらしであるDione創業者が語る、人を助け、人の手を借り強い組織を作る、人を巻き込んで高い成果を出すための著者流エッセンスを本邦初公開!

書籍の詳細はこちら


ディオーネ東加古川店及び姫路駅前店 代表 岡崎絵理様
魅力溢れる大社長

ディオーネ東加古川店及び姫路駅前店

代表    岡崎  絵理  様

起業した頃の私を振り返ると、よくあの知識で独立できたものだと今でも驚いてしまいます。バランスシートやキャッシュフローなどの専門用語ばかりか、経営自体も全くわからなかった私がこうやって起業できたのは、著者である岡井社長の陰ながらのアシストがあったからだと言えます。

さかのぼること3年前、2013年当時の私はビジネスに関して全くの無知でしたが、「将来独立してエステサロンをやるんだ!」という意欲だけは不思議と人一倍ありました。そんな中、たまたまインターネットで見つけた"痛くない脱毛ハイパースキン""『ディオーネ』"という言葉が強く印象に残り、直感で事業説明会に申し込みました。

そこで初めて岡井社長に出会ったのですが、(お会いした皆さんが声を揃えて言っていますが)見た目がちょっぴり怖く、「これは変なところに来てしまったのかもしれない......」と一瞬本気で後悔しました(笑)。ただ、脱毛機の性能、なぜ痛くないのかという理論、そしてご自身で設立された『ディオーネ』というサロンについて熱意を持って真剣にお話される姿に、当初抱いていた私の不安は解消され、そればかりか「この事業に取り組んでみよう!」という気持ちにさえなりました。

しかし私にはまだ幼い3人の娘がおり、サロンを経営する自己資金もない状態でした。事業説明会を終えた後、私の顔が曇っているのを察したのか、岡井社長が声をかけてくれました。そして当時28歳で経営の"け"の字も知らない私の拙い質問にも親身になってお答え頂き、時間を割いて様々なアドバイスをしてくれました。それでなんとか気持ちを奮い立たせ、脱毛サロン経営というものを前向きに捉えることができました。

起業を決意して準備を行う間にも何度もご連絡を頂き、「今どうなってる?大丈夫か?困ったことないか?」などと本当に気にかけてくれました。

無事オープンを迎え、コネも人脈もない中でたくさんのお客様にご来店頂くことができたのですが、これも岡井社長と会社の人たちが失敗しないためのたくさんの制度を作ってくれ、『ディオーネ』という安心できるブランドを確立してくれていたからだと思います。

サロンのオープンから一周年を迎えた時、お客様への感謝の気持ちを伝えるためにささやかながらパーティを開催させて頂いたのですが、岡井社長はお忙しい中都合を調整して駆けつけてくださいました。そして大きな花束を私に手渡しながら、「おめでとう!」と優しく微笑んでくれたこと、昨日のことのように覚えています。お越し頂いたお客さまとも楽しそうに会話をしてくださり、その後お客さまからも「気さくで楽しい社長さんですね」とお褒めの言葉も頂戴しました。

『ディオーネ』は全国120店舗を超える大型チェーンで、そこの社長さんともなればそれこそ事業の進め方や情報収集などすべきことが山積みで、多忙を極めているはずです。オープン時ならまだしも、その内の1店舗の1周年に大阪から姫路のパーティ会場まで車を飛ばして来てくださったことには、本当に驚きましたし、嬉しかったです。

東加古川店の1周年の際、お祝いに駆けつけてくれた岡井社長(右)との記念写真。

東加古川店の1周年の際、お祝いに駆けつけてくれた岡井社長(右)との記念写真。

その後、岡井社長と直に接する機会も増えてきましたが、その度に岡井社長の人間としての大きさ、優しさを強く印象づけられ、そしてまわりの人への気遣いの大切さに気づかせてもらっています。岡井社長の見た目は少々ワイルドで、口調も大阪弁で時々怖いですが、中身は愛情に溢れ、性格に裏表がありません。まわりの人がどうしたら喜んでくれるのか、笑顔になるかをいつも一番に考えているのではないか、と思うほど人に対して愛情深いです。

自分のことよりも私たちのこと。サロンのこと。従業員のこと......いつもまわりを優先するそんな人柄だからこそ、素晴らしい人たちがまわりに集まってくるのだと思います。起業を志す人が岡井社長の人間力に触れ、夢を実現し、これからも『ディオーネ』の数は増えていくと思います。私もそんな人間力に触れ、岡井社長だからこそ『ディオーネ』に入りたいと思った1人です。

これからも岡井社長、『ディオーネ』と共にしながら人間力を磨き、成長させて頂きたいと思っています。そして今までもらったたくさんの優しさと愛情を、どこかで必ずお返しさせてください。この出会えた環境に、心から愛と感謝を込めて。


▼出版に際して本紙へお声を寄せてくださった他の方々も読んでみる▼

升谷安菜様 可能性を信じてもらえるという喜び
三吉清美様 共に想いを共有するスタッフへの感謝
緒方奈津美様 売上よりも大切なこと
坂本麻衣子 人生の転機
ハイパースキンカレン資料請求および無料体験のご予約・お申し込みはこちら
脱毛サロン開業 17のメリット
Dioneフランチャイズ加盟説明会
脱毛セミナー
業務用脱毛機の無料体験会のご案内
飲むまつエク、という新発想 Pachimo(パッチモ)
シミケア
LALA補正下着
人たらしプロフェッショナル 人生が激変する出会いとは>>>
ピンクリボン運動
HGHアメイジング
開業資金相談
子供脱毛 テレビ放映
エステサロン用 脱毛保険
ハイパースキンカレンの資料請求または無料体験デモのご予約お申し込みはこちらから
脱毛サロン開業 17のメリット
脱毛セミナー
業務用脱毛機ハイパースキンカレン無料体験会のお知らせ
Dioneフランチャイズ加盟説明会
Dione研修プログラム
人たらしプロフェッショナル 人生が激変する出会いとは>>>
飲むまつエク、という新発想 Pachimo(パッチモ)
H.G.Hアメイジング
脱毛サロン シミ
LALA補整下着
ピンクリボン運動
ハイパースキンカレン 体験
脱毛 大阪
メディア掲載
導入理由
ハイパースキンカレンと当社の出会い
メニュー