その他 (メディア情報など)

岡井秀元の著書出版に際して、ディオーネ鹿児島鹿屋店 代表緒方奈津美様よりお言葉を頂きました。

人たらしプロフェッショナル 単行本(ソフトカバー)
Amazon 売れ筋ランキング おすすめ度:おすすめ度

Amazon商品紹介 わずか3年でエステサロンを全国100店舗まで拡大させ、業界2位まで駆け上がった著者が語る人を巻き込む技術 子供でも体験できる痛くない脱毛で女性に人気の脱毛サロンDione。 3年で100店舗を突破し、今や全国120店舗を展開する一大チェーンが築かれたその背景には、人たらしのプロフェッショナルと称される情熱家の奮闘があった!
数々の人たらしプロフェッショナルに出会い、自身も人たらしであるDione創業者が語る、人を助け、人の手を借り強い組織を作る、人を巻き込んで高い成果を出すための著者流エッセンスを本邦初公開!


ディオーネ鹿児島鹿屋店 代表緒方奈津美様

売上よりも大切なこと

ディオーネ鹿児島鹿屋店

代表    緒方  奈津美  様

今回、岡井社長が書籍を発行するにあたり、担当編集の方から原稿のご依頼を受けたことをきっかけに岡井社長とのことを振り返ってみましたが、まだ5年しか経っていないのだな、というのが率直な感想です。

当時すでにエステサロンを運営していた私は、既存店の新メニューとして岡井社長の脱毛機を導入しようと考え、真夜中にメールさせて頂きました。書いた内容が、とにかくできるだけ早くお話を聞きたい、体験したいというわがままな内容だったにも関わらず、翌朝にはお返事頂き、その週には大阪から鹿児島まで駆けつけてくださいました。

対応が早いことと、お話した時の熱心で一生懸命な姿に、初めてお会いしたにも関わらず強い信頼感を抱いたのを覚えています。

商品についても、脱毛機を実際に体験してみて、これは絶対にお客さまに喜んでもらえると確信しました。一般の脱毛機よりもかなり高額でしたが、迷いなく導入を決意できたのは、商品に対する自信と、後は岡井社長のお人柄でした。

岡井社長が鹿児島まで来てくれた時に、桜島をバックに撮影した記念写真

岡井社長(右から2番目)が鹿児島まで来てくれた時に、桜島をバックに撮影した記念写真。1番右が私。夫(左から2番目)と従姉妹も一緒に。

あっという間の5年間でしたが、前に進む時も、迷った時も、いつも心の支えになって頂き、不安なく一歩を踏み出せてきました。私を含め主人やまわりの人をも気にかけてくださり、会う度に優しさとパワーをもらってきました。

何年か前に私が体調を崩したことがあり、病名をお伝えするとインターネットで調べたのか、お医者様より早く「あれせえ」「これせえ」と対応をご連絡頂き、本当に嬉しかったです。岡井社長の心の中にはたくさんの愛情と温かさがあり、素直でいつもまっすぐで駆け足で、社長に対して失礼かもしれませんが、どこか母性を見出してしまいます(笑)。

そんな社長がトップに立つ『ディオーネ』ですが、働くうえで私たちが一番大切にしていることは売上ではありません。お客さまに「『ディオーネ』を選んで良かった!」と、心から満足してもらうことです。だからこそ自分の大切な家族だと思って接するよう心がけています。それは岡井社長の想いと同じです。自分だけ幸せでも本当の満足は得られず、誰かを幸せにできていると実感することでやっと自分も幸せと思える、それが本当の幸せだと思います。

岡井社長とのご縁のおかげでそれをより実感できており、素敵な日々を過ごせていると感じています。言葉ではうまく表現できませんが、思いやりの気持ちをもって進めば、その道の先には絶対に幸せがあると思っています。

私がそうであったように、心ある社長との出会いでこれからもたくさんの方が幸せになっていくと思います。

最後にこの場をおかりしまして……。
岡井社長、いつもありがとうございます。出会えて幸せです。これからもずっとずっと宜しくお願い致します。

出版に際して本紙へお声を寄せてくださった他の方々も読んでみる

升谷安菜様 可能性を信じてもらえるという喜び
岡崎絵理様 魅力溢れる大社長
三吉清美様 共に想いを共有するスタッフへの感謝

ハイパースキンカレン専用ダイヤル

開業支援

脱毛機・販売

脱毛体験・販売セミナー

メディア情報