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第1回 Dione上がる↑↑セミナーを開催

第1回Dione上がるセミナー風景

“上がる↑↑”セミナーとは、”モチベーション”、”サービスの質”、”集客”、そして”目線の高さ”と、それぞれが上がる学びを得て、人生そのものが上がる機会として生まれました。そしてこのたび、Dioneフランチャイズオーナー様向けに第1回となる「 Dione”上がる↑↑”セミナー」を開催いたしました。

全国より多くのサロンオーナー様や店長様にご参加いただき、盛り上がりを見せたセミナーの一部をご紹介します。

第1回 Dione上がる↑↑セミナー 実施レポート

目次

第一部

開会の挨拶

ドクターサポート株式会社 代表取締役社長 岡井 秀元

ドクターサポート株式会社 代表取締役社長 岡井 秀元

参加いただいた方々への感謝とともに、Dioneがハイパースキン脱毛専門サロンとして全国120店舗を超える規模となった歴史を振り返りつつ開催の趣旨をお伝えしました。 このセミナーへのDione本部としての想い、準備に携わったDione直営店のスタッフ達の想い、それぞれの熱意を会場全体に伝染させる開会の挨拶として、2017年に向けての幕開けとなりました。

上がるサロン、上がる人生

ドクターサポート株式会社 エグゼクティブマネージャー 坂本 麻衣子

ドクターサポート株式会社 エグゼクティブマネージャー 坂本 麻衣子

サロンを上げていく、人生を上げていく・・・このようなテーマとなった背景にはオーナー様、店長様から下記の質問が多くありました。

  • 「どうしたらスタッフ皆んなの気持ちが上がっていくのでしょうか?」
  • 「どうしたらお客様の気持ちを上げていけるのでしょうか?」
  • 「どうしたら売上が上がっていくのでしょうか?」

お客様を優先した毎日が続くお仕事の中では、このような思いが生まれてくるのは自然なことかも知れません。そのような悩みに対して、Dione直営店を盛り上げてきた経験やフランチャイズを指導してきた経験から基礎となる秘訣をお伝えしました。

秘訣をお伝えするための事例として、どのような想いで仕事に取り組むのかを挙げています。 目の前の仕事に取り組むにあたっても仕方なくそれに取り組むのか、それとも、お客様を綺麗にしたいと思って取り組むのか、その”想い”の違いによって同じ時間分その仕事に取り組んでも結果の「質」が異なってくることを解説しています。

重要なことは、この秘訣によってサロンオーナー自身のライフスタイル(生活)も変わっていくことがポイントなのです。
質が変われば売れる金額(価値)も異なり、それを求めてやってくるお客様の質も変わってくること。そしてその連鎖でお店が変わっていき、その結果、サロンオーナー自身のライフスタイルも変わっていきます。

想いが低く、質の低い仕事になっていてはいつまでも安い仕事になってしまい、いつまでも忙しい生活を送ることになってしまいます。
逆に、高い想いで質の高い仕事をすると、価値のある金額で販売することができ、時間や経済的にも余裕が生まれ、ライフスタイルそのものを変えていくことができます。そして、自分の家族や周りの人達のライフスタイルをも変えることにもつながっていきます。

このような「質」の違いがサロンオーナーやスタッフ達の生活を変えることを順序立てて解説し、理解を深めて頂きました。

しかしながら、質を高めることは毎日の積み重ねとなるため、それを継続していくうえで阻害する原因も同時に生まれてきます。坂本自身が長年に渡ってサロン現場を盛り上げてきた経験から、その阻害原因は「◯◯◯◯◯が足りていない」ことを見つけ出しています。
この解決策を持っていると時間の質が高くなることも解説し、「上がる秘訣」がサロンオーナー様やスタッフ様に身近なものであることに理解を深めて頂きました。

参加オーナー様の感想(一部抜粋)
  • 初めて参加させて頂きましたが、今まで何度か参加させて頂いたセミナーの中で、一番自分自身が前向きに受け取ることができました。Dioneの他の先生方を見習い、一から出なおす気持ちでお客様と向き合っていきます。
  • 定期的に参加させて頂くたびに、改めて自分の思いはまだまだだと痛感してしまいます。
  • あたり前の事をあたり前と思わず、意識することで生活の質が良くなればと思います。とても良い刺激を頂けたと思います。
  • 初心に戻って再度考えさせられる事も多く、すぐ店舗に取り入れたいと思った内容も有りました。
  • “上がる↑↑サロン”、”上がる↑↑人生”はとくにためになりましたし、これから私自身のマインドから改善をしたいと思いました。
  • 上がる↑↑セミナーのネーミングとおり充実した内容でした!
  • 先月店長になったばかりで、不安な気持ちもありましたが、今回のセミナーでお店をどこまで上げていけるか挑戦したい気持ちへと変わりました。色々なお話が聞けて良かったです。
  • 坂本マネージャーの言葉にはいつも目頭があつくなります。今日も気持ちをあげていただき、この力をお店のスタッグにも持ち帰ります。
  • スタッフ同士の信頼や、スタッフの気持ち(モチベーション)次第でサロンが変わると思いました。

(その他の参会者の声は本ページの末尾に掲載)

サロン集客大作戦

1.Googleストリートビューの活用法

株式会社webull 白濱社長

株式会社webull 白濱社長

年末商戦まで(短期間)に成果を上げる集客方法として、Googleストリートビューを徹底解析した新たな地域集客の手法について開示して頂きました。
この集客方法は、まだ日本国内では開拓されていない領域であり、かつ、即効性のある手法となります。すでにDione直営店にて実証実験を開始しその効果も立証済み。そして、参加者だけにその手順のすべてを開示しました。

白濱社長のご好意によりこの地域集客の対策のマニュアルやチェックリストも無料配布。そして、どのようにスマートフォン検索をサロンの集客に役立てていくかの裏話までお話しして頂きました。今回の上がるセミナー参加者のみにたくさんの特典も付けて頂き、白濱社長ありがとうございました。
他のサロンが手をつけようのない領域の集客方法をいち早くDioneに導入頂けたことを感謝しています。

2.新規顧客SNSの技

サラブレッズ合同会社 宮野社長

サラブレッズ合同会社 宮野社長

儲かっているお店と儲かっていないお店、そのビジネスモデルの違いをご自身が担当されたお店を事例として、収益を上げるコツを示唆しながらSNSをどのように活用して発展へとつなげるかの解説を頂きました。

  • インスタグラムの活用法と活用の必要性を解いた事例
  • インスタグラムから他のライバル店にアクセスを逃さない方法
  • ハッシュタグの使い方
  • 写真で勝負しない方法
  • お客様の予約に至る媒体経路の解説
  • インスタグラム以外に2017年に使うべき集客ツール
  • ホットペッパー広告の最適な使い方

宮野社長からは成果の出ているSNSの使い方を教示いただきありがとうございました。

3.すぐにできる!魅力的なサロン紹介文3つのポイント

ドクターサポート株式会社 営業部 川畑

ドクターサポート株式会社 営業部 川畑

店舗集客の充実を図るための魅力的なサロン紹介の方法について、3つの手法を紹介させていただきました。サービス内容だけでなく、立地や最寄り駅からの経路案内の方法についても、重要なポイントによってネット検索での露出を増やす方法を具体的に説明。電話問合せが増える方法も追加説明を行っております。
参加者へはその対策が実行できるよう説明書を配布させて頂きました。

参加オーナー様の感想(一部抜粋)
  • 今回、新たな集客方法などを教えて頂き、さすがDione「最新」情報を教えて頂け感謝しております。
  • 集客など、最先端な情報でDioneのセミナーは個人では知り得ない情報が多いので必ず参加しないといけないと実感しました。
  • 集客についての項目は是非とり入れてみたいと思いました。
  • 日々忙しくなかなか調べきれない集客の話とかすごく興味をひかれました!!
  • 集客作戦もすぐに取り入れようと思います。ありがとうございます。
  • サロン集客のプロの方のお話もとても実用的で今後の課題です
  • 集客については、フリーペーパーや公式HPブログなど活用していましたが、これからの時代に合ったローカルSEO対策も活用しようと思います。
  • コンサルタントの先生や美容機器メーカーの社長さんなど専門分野の方々のお話しが聞けて、とても刺激を受けました。個人的にお知り合うことができない方々に出会えたこととてもよかったです。

(その他の参会者の声は本ページの末尾に掲載)

第二部

Pepper君 紹介

ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社 Pepper君

すでにDione心斎橋店Premiumにて導入されている接客ロボットPepper君を紹介。実際に触れて交わりを持つことによって、その対応力や販売促進につながる方法に理解を深めて頂きました。
参加者みなさんの関心も高く、スマートフォンをかざしてその動きを熱心に撮影されていました。本ページの参加者の声(動画)にもその感想が寄せられていますのでご覧になってください。

最強店販アイテム!! 下着とカラダのハナシ

ドクターサポート株式会社 営業部 森下

下着とカラダのハナシ

下着選びはなぜ大事なのか?下着と言ってもいくつもの種類に分かれています。補正下着と補整下着の違いを解説し、脱いでも美しくボディラインを保つその構造について説明させて頂きました。これらの説明の中でも、脂肪とダイエットの関係、それに伴ったボディラインの変化には参加者の皆さんの関心も高く、ダイエットの際のリバウンド、痩せる時がなぜ怖いのか、脂肪は下がったままでとどまり体型が変わる原理について学んで頂きました。

最強店販アイテム!! 物販の動かし方

ドクターサポート株式会社 営業部 戸田

物販の動かし方

どのようにお客様に化粧品に対しての興味を高めることができるのか?お客様に興味を持っていただき、それに対して化粧品の説明を促せるようサロン内で実際に行っている施策を事例として挙げさせて頂きました。
さらに、フランチャイズオーナー様の中でも店内で物販をどのように行っておられるのかについてDione垂水店の佐藤先生に登壇を頂きました。

美容業界30年の経験

佐藤先生からは美容業界に30年携わってきた経験を交えてお話しをして頂きました。

  • Dioneに魅力を感じた理由と物販へのつながり。
  • お客様は何を求めているかニーズの拾い方。
  • LINEグループで相談や情報共有できる素晴らしい環境をどのように活用するのか。
  • 接客時のトーク基本テクニックおよびロールプレイング。
  • 気分良く商品が売れていく方法。
  • 上がるセミナーにちなんで口角が上がる美容部員のならではの笑顔の作り方。

「1UP!!」フェイシャルメニュー

ドクターサポート株式会社 営業部主任 米田

フェイシャルメニュー

Dioneの特色でもあるお顔脱毛や敏感肌対応など、既存のお客様のニーズに応えながら、ベットの稼働率を上げるフェイシャルメニューを紹介しています。
デリケートなお肌に対する安心・安全に加え痛くない施術と、Dioneブランドの一貫性を保つ独自機器の新作発表を行いました。

今回、新作紹介されたのがHYPER-DETOXシリーズとして2台の機器。リフトアップ対策、毛穴対策となる「HYPER-DETOX IN(イン)」。さらに、シミケア対策となる「HYPER-DETOX OUT(アウト)」いずれもハイパースキン脱毛との親和性が高く、すでに直営サロンでお客様の反響は実証済みとなっています。
新機種の投入によりお顔脱毛とセットで、悩みが多いしみ・しわ・たるみにDioneが全面サポートできる体制が整います。

セミナーの中では、共同開発元のメーカー社長にも登壇いただき、開発経緯の説明と目の前で実演をいただき、施術後の変化を参加者の皆様にご覧いただきました。
さらにDioneの強みでもある企画力を活かしたファイシャルメニューの広告事例と、価格の設定方法、収益モデルについても紹介させていただき、全国店舗の充実を図ることができました。

参加オーナー様の感想(一部抜粋)
  • これからサロン拡大を考えているところだったので、店販アイテムやフェイシャルメニューについても学べて良かったです。
  • 脱毛以外のメニューをもっと増やして行きたいです。
  • ハイパーデトックスすごい!!
  • 新しいフェイシャルのハイパーデトックスINもデモンストレーションが見れて良かったです。

(その他の参会者の声は本ページの末尾に掲載)

第三部

新しい人材獲得戦略

株式会社エンノシタ 岡城社長

新しい人材獲得戦略

スタッフ(人材)が充実していれば・・・と感じたことはありませんか?最良の機器やメニューが揃っている環境で、さらに最適なスタッフが接客してくれることができれば自動巻きでサロンの価値は上がっていきます。そんな「人材」の獲得にもDione本部は真剣に取り組んでいます。
その一つとして、Dioneはさらなる飛躍のために人材獲得戦略の新たなプロジェクトをスタートしました。

独自の求人方法を開発し、Dioneブランドに最適な人材を獲得するための手法や、採用に至るまでのプロセスを解説させて頂きました。参加者の方々からは求人募集への考え方が変わったなどの声も頂き、人事戦略に対する理解を深めていただける良い機会となりました。
参加者特典として即日実践できる採用テクニック・マル秘資料を配布させて頂きました。

Dioneグループシェアリング(成功事例)

1.草津店オーナー 三吉清美先生

草津店 成功事例

4年前の開業を機に、契約率80%以上の結果を出し続ける快進撃!その裏側についてお話しを頂きました。上手くいっているサロンには必ず理由があり、三吉先生においてもお客様が集まってくる「最上級のおもてなし」にエネルギーを注がれていることを公開して下さいました。

その中でとりわけ注目されたのが「スタッフ教育」と「カルテの活用方法」でした。
スタッフ教育の根底にある想いはスタッフの成長を促し、カルテを”ある具体的な方法”を用いてシステム的に活用することでスタッフ全員が同じ認識を持てる環境を作り出し、接客の均一化を図る仕組みを用いられていました。参会者の方々も大きな気づきを得られるお話をいただきました。

Dioneグループシェアリング(成功事例)

2.東加古川店・姫路店オーナー 岡崎絵里先生

東加古川店・姫路店 成功事例

開業当時、資金ゼロからDioneを2店舗経営されるに至った岡崎先生より、サロン運営の根底となる”オーナーの考え方”についてお話しを頂きました。岡崎先生の経験からは、Dioneに出会えたことで”考え方”が変わり、常に平坦ではないサロン経営を乗り切れるだけの精神力も身についたことを踏まえ、苦しい時であってもスタッフに自分の背中をどのように見せていくのかその心構えが大切であることを発表してくださいました。

Dioneグループシェアリング(成功事例)

3.秋津店オーナー 天野千賀先生

秋津店 成功事例

インターネット上で有名なサイト「綺麗な先生」にもコラムが掲載されている天野先生が、Dioneで活躍していくだけの価値についてお話してくださいました。天野先生自身も美容業界30年のキャリアに加え、複数の有資格者として活躍されている逸材の先生です。現在では120店舗を超えるDioneとなっていますが、天野先生が開業されたのが16店舗目。その当時を振り返り、現在がフランチャイズオーナーにとって非常に恵まれた環境が整っていることを説いて下さいました。
天野先生自身もさらに上を目指し、リピーターで8割以上の稼働を誇るサロン経営に甘んずることなく邁進される力強いお言葉をたくさん頂き、参加者の心を震わせるスピーチとなりました。

参加オーナー様の感想(一部抜粋)
  • 今直面している問題をすでに経験されているオーナーさんのお話も聞けて、改めてDioneの仲間ってすできだなぁと思いました。
  • 日頃気づかないことや取り入れた方がいいものをDioneの先生方に教えていただいて今度取り入れたいと思います。
  • 3名の先生方のお話がとても印象的でした。すぐに取り入れたい内容や思いがとても伝わり、また明日からの活力となりました。
  • 他店舗のオーナー様のお話がきけてよかったです。意識を改善しDione一員としてがんばっていきます。
  • グループシェアリングも他店のお話が聞けて良かったです。
  • 毎回、いろんなお話が聞けて楽しみにしてます。特にグループシェアリングは勉強になります。

(その他の参会者の声は本ページの末尾に掲載)

こんな時サロンではどうするのQ&A

ドクターサポート株式会社 原マネージャー

こんな時サロンではどうするのQ&A

セミナー会場をなごやかにさせるコミカルな演出で始まったサロン運営のQ&A。用意された寸劇をもとに、グループに分かれて劇中の至らない点について思考を働かせます。 テーマは以下の3つ。

  1. 新規のお客様からの電話対応
  2. リピーター様からの電話対応
  3. 初めてのご来店の際の施術
こんな時サロンではどうするのQ&A

劇中の至らない点を見つけられるかがサロン運営にとって重要なポイントとなります。いかに最初の印象が大切なのかをゲーム感覚で参加者の皆さんに実感をいただきました。

参加オーナー様の感想(一部抜粋)
  • なかなかこういった機会も無いので他店舗の意見など聞けた事が良かったです。貴重な機会をもうけて下さり本当にありがとうございました。
  • 今回初めて他のサロンの方とふれ合うことができて、すてきな機会を頂きありがとうございました。
  • 各サロンのオーナー様、店長様のお話が聞けて本当によかったです。
  • 他サロンのオーナー様の参考意見大切にして実行したいと心に決めました。

(その他の参会者の声は本ページの末尾に掲載)

Dioneがピンクリボン運動に取り組む想い

ピンクリボン運動

過去のピンクリボン運動の活動実績を紹介した映像をご覧いただきつつ、Dioneとして女性の幸せを真剣に考える永続的な活動としてフランチャイズオーナー様に運動への参加を呼びかけて続けています。活動のカタチは様々であっても、人の心に火をつけるDioneであり続けることに変わりはない意思表明をお伝えさせて頂きました。

閉会の挨拶

ドクターサポート株式会社 代表取締役社長 岡井 秀元

閉会の挨拶

来年度からのDioneグループの未来構想について発表させていただきました。
新たに出版される岡井秀元の著書の中にもその考えに辿り着いた経緯が記載されています。
新たなDioneの発展に向け、岡井が託したスタッフ一同が一丸となってDioneグループを盛り上げてまいますので、宜しくお願いします。

参加者の声

参加者の感想



参加者の感想

今日のセミナーも↑↑アゲアゲセミナー、盛りだくさんで、来て良かったです。
集客など、最先端な情報でDioneのセミナーは個人では知り得ない情報が多いので必ず参加しないといけないと実感しました。
グループシェアリングも他店のお話が聞けて良かったです。
そして、私も家族やお店のスタッフに感謝”ありがとう”伝えます★(^_^)★



参加者の感想

11月にDioneに加盟させて頂いて、初めて参加させて頂きましたが、今まで何度か参加させて頂いたセミナーの中で、一番自分自身が前向きに受け取ることができました。Dioneの他の先生方を見習い、一から出なおす気持ちでお客様と向き合っていきます。ステキなセミナーをありがとうございました。 これからまずはDioneとしての誇りと責任、はずかしくない店舗を作ります。



参加者の感想

この様なセミナーを定期的に参加させて頂くたびに、改めて自分の思いはまだまだだと痛感してしまいます。
今日はいろんな分野からの方々のお話しが聞けてとても勉強になりました!!
ハイパーデトックスすごい!!



参加者の感想

あっという間の時間でした。
集客率UPの為にすごく為になる内容や、改めて普段の生活態度を見直すきっかけになりました。確かに「有難う」という言葉は普段から使っていますが、本当の意味での「有難う」が言えていたかな?と思いました。
あたり前の事をあたり前と思わず、意識することで生活の質が良くなればと思います。とても良い刺激を頂けたと思います。
脱毛以外のメニューをもっと増やして行きたいです。
また今回のDione上がる↑↑セミナーが開催されたら何度でも北海道からでも足を運んできたいと思います!!



参加者の感想

初心に戻って再度考えさせられる事も多く、すぐ店舗に取り入れたいと思った内容も有りました。なかなかこういった機会も無いので他店舗の意見など聞けた事が良かったです。
貴重な機会をもうけて下さり本当にありがとうございました。



参加者の感想

内容がとても充実してとても良かったと思います。
時間が長かったですが参加型のものがあり、飽きがこなかった。
坂本マネージャーの女優ぶりにびっくり!!
今後も上がる↑↑セミナーお願い致します。



参加者の感想

今回初めて他のサロンの方とふれ合うことができて、すてきな機会を頂きありがとうございました。
“上がる↑↑サロン”、”上がる↑↑人生”はとくにためになりましたし、これから私自身のマインドから改善をしたいと思いました。
今直面している問題をすでに経験されているオーナーさんのお話も聞けて、改めてDioneの仲間ってすできだなぁと思いました。
本日は本当にありがとうございました。
もっとこのような機会を頂きたいです。
DioneのFCとしてDioneのブランド化に力になれる様協力させて頂きたいです。



参加者の感想

第1回上がるセミナー参加させて頂きありがとうございました。
今、サロン低迷期ですが、今回の内容は全て私の為にあったんじゃないか(笑)と思うくらい、とてもひびきました。
色々な会社の社長様のお話、今後の展開など、もっと詳しく知りたいです。
また本日スピーチという貴重な体験を頂きましてありがとうございました。



参加者の感想

毎回ありがとうございます。
今回、森下さん川畑さんにサロンへ来て頂き、色々な下準備をされてるんだと直前には遅くまで…私達オーナーの為に最高のものを…と言う思いがとても伝わってきました。
今回の集客作戦や人材獲得等、実践的でとても役に立たせて頂けそうです。
来年こそ…例のモノを取ったら動きます!!
これからもついて行きます。大好きなドクターサポート?



参加者の感想

毎回参加させて頂き本当にありがとうございます。
毎回本当に上がります?
いつもドクターサポートのスタッフの皆様のパワーをいただいてキラキラできる気がします。
岡井社長はじめ本部の方の思いの強さをあらためて感じました。
ありがとうございました。



参加者の感想

上がる↑↑セミナーのネーミングとおり充実した内容でした!
特に集客についての項目は是非とり入れてみたいと思いました。
◯◯さんのマシーンは以前より使用しておりますが、値段と内容が良くなっているようなので再度検討致します。
まだFCとしてかけだしですが、今後もDioneブランドに貢献できるよう良いサロンづくりを目指します。よろしくお願い致します。



参加者の感想

有意義な時間を過ごせました。
全てのお話しが今の自分に必要な内容だったのでおどろきました。
おかげ様でモチベーションあがりました。
心を上げろ!明日から自分発進で伝えていきます。
ありがとうございました。
スタッフ数が安定することにより、新コース導入、物販強化していけるので、その為に今日のような各店の意見交換、モチベーションUPのセミナーをよろしくお願い致します。



参加者の感想

先月店長になったばかりで、不安な気持ちもありましたが、今回のセミナーでお店をどこまで上げていけるか挑戦したい気持ちへと変わりました。色々なお話が聞けて良かったです。
早速オーナー、スタッフへ反映していきます。



参加者の感想

まだオープンして1ヶ月程度しか経過していないですが、坂本エグゼクティブマネージャーのお話や、岡井社長の思いなどすごく勉強になりました。
私自身、今現在集客に悪戦苦闘してますが思いを入れ替え成功されてる先生方みたいに志を持って芯の強い責任者になりたいと思いました。



参加者の感想

第1回Dione上がるセミナー!!!上がりました(^_^)
今でストップせず進み続ける。
いつも私達一サロンの事も全力で守って下さり応援して背中たたいてくれる・・・ありがとうございました。 また今日の事すぐに活かさせていただきます。



参加者の感想

★第1回上がる↑セミナー★
毎回、たくさんの刺激を頂き、自分自身のモチベーションの向上↑↑
これからのサロン運営で必要な要素たくさん頂きました。
自分を奮い立たせやりきれる事を全力で行っていきます!
今回も素晴らしいセミナーを有難うございました。



参加者の感想

日々忙しくなかなか調べきれない集客の話とかすごく興味をひかれました!!
新しいフェイシャルのハイパーデトックスINもデモンストレーションが見れて良かったです。



参加者の感想

どの項目も今の経営してく自分にとって大変勉強になりました。すぐ実践できるので、明日から行動し考えていきたいと思います。1日のセミナー運営、ドクターサポートの皆様には頭が下がります。ありがとうございました。
オープンしてから5年に入り、より質の高い施術と接客をスタッフと共に実践して参ります。



参加者の感想

各サロンのオーナー様、店長様のお話が聞けて本当によかったです。
集客作戦もすぐに取り入れようと思います。ありがとうございます。
モチベーションあがりました(^_^)



参加者の感想

いつも勉強させて頂いております。
ありがとうございます。
集客の話、接客の話、他店オーナー様の話、勉強になりました。
更にはお弁当まで…!!
お心使い感謝致します。



参加者の感想

毎回、盛りだくさんの内容で、とてもありがたいです。
集客については、フリーペーパーや公式HPブログなど活用していましたが、これからの時代に合ったローカルSEO対策も活用しようと思います。
他店のオーナーさんの体験談、Q&Aは実際に起こりうる例で、皆さんのご意見がとても参考になりました。
これからサロン拡大を考えているところだったので、店販アイテムやフェイシャルメニューについても学べて良かったです。たくさんのお土産もありがとうございました。?感謝?



参加者の感想

時間が短った中でとても濃い充実したセミナーだったと思います。
他サロンのオーナー様の参考意見大切にして実行したいと心に決めました。



参加者の感想

午前の部からとってもボリュームのあるお話しで、時間があっというまでした。
今すぐ帰ってうやりたいこともたくさんです。
先生方のお話しもとても参考になりました。
フェイシャルカウンセラーもとても気になります!!



参加者の感想

日頃気づかないことや取り入れた方がいいものをDioneの先生方に教えていただいて今度取り入れたいと思います。



参加者の感想

3名の先生方のお話がとても印象的でした。
すぐに取り入れたい内容や思いがとても伝わり、また明日からの活力となりました。
サロン集客のプロの方のお話もとても実用的で今後の課題です。
やはりハイパースキンってすごい。Dioneはすごいと感じました。
これからも今以上に上がる↑↑店舗を目指しお志事をさせて頂きます?



参加者の感想

コンサルタントの先生や美容機器メーカーの社長さんなど専門分野の方々のお話しが聞けて、とても刺激を受けました。個人的にお知り合うことができない方々に出会えたこととてもよかったです。



参加者の感想

坂本マネージャーの言葉にはいつも目頭があつくなります。
今日も気持ちをあげていただき、この力をお店のスタッグにも持ち帰ります。
まず、すぐに始められることから始めていきます。
長時間でしたが、あっという間で充実した内容で楽しかったです。



参加者の感想

他のサロンの話など聞けて勉強になり貴重な時間になりました。
スタッフ同士の信頼や、スタッフの気持ち(モチベーション)次第でサロンが変わると思いました。



参加者の感想

毎回、いろんなお話が聞けて楽しみにしてます。
特にグループシェアリングは勉強になります。
サロン集客作戦も勉強になりました。
ありがとうございました。



参加者の感想

集客についてのグーグルMAPの活用法
ネットからのこれからの集客法
新しいフェイシャルメニューについて大変役立ちます。
本当にありがとうございました。



参加者の感想

とても為になるセミナーに参加させて頂きありがとうございました。
他店舗のオーナー様のお話がきけてよかったです。
意識を改善しDione一員としてがんばっていきます。



参加者の感想

すごくステキなセミナーでした。
この様な場に参加させて頂き誠にありがとうございました。



参加者の感想

うまく店売のできるシミュレーションを聞けてよかったです。
Q&Aの時、チーム制になっていて多店舗の方とコミュニケーションがとれてよかったです。
いろんな店舗の情報共有をし、個々の売り上げをあげていきたいです(^_^)



参加者の感想

接客ロボットPepperくん、斬新で可愛かったです!
Pepperくんがいるだけでお見せが明るくなりますネ。
有意義な1日をありがとうございました!!
いつも情報をありがとうございます!
心から感謝しています?



参加者の感想

前回参加させていただいていますが、今までで一番よかったです。
具体的かつ実践的で大変勉強になりました。



参加者の感想

いつもすばらしいオーナー会議をありがとうございます。
今回、新たな集客方法などを教えて頂き、さすがDione「最新」情報を教えて頂け感謝しております。
新たな機械等、社長、スタッフに早く伝えたい気持ちになりました。
それぞれのDioneオーナー様のお話も聞かせて頂きありがとうございました。


懇親会

会議後、今回はホテルのダイニングレストランにて大半のオーナー様や店長様がご参加くださいました。ありがとうございます。
セミナーとはまた違った雰囲気の中、様々な情報交換と親交を深められる良い機会となりました。サロンの経営歴や美容業界での経験は様々ですが、Dioneで開業した気持ちにはやはり通じるものがあり、親交が深まる早さも一際です。
想いを込めたセミナーを開催し、参加してくださったオーナー様方々からも沢山の熱いメッセージをいただきました。Dione全体で心を震わせ、また明日からDioneの熱い気持ちをお客様に届けてまいりましょう。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

懇親会の風景
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