その他 (メディア情報など)

第2回Dione フォローアップセミナーを開催しました。

今回のテーマは「感謝」

Dioneが選ばれる理由、それは「人」です。 あなたの一生の仕事にしてみませんか?

「感謝と感動であふれるサロン」
Dioneはそんなサロンを目指しています。
最高の技術を提供するのはもちろんのこと、お客様が思わず通いたくなる、安らげる、 自信につながるサロンであるよう努めています。
今、女性にニーズの高い「脱毛」。それに加え、Dioneでは女性なら誰しも抱く「美」への欲求を応援できるサロンの状態が整っています。
それらの経営ノウハウを含め、Dione本部では、開業後のフランチャイズオーナー様へビジネスを成功へ導く秘訣を、フォローアップセミナーを通じてお伝えしています。


経営ノウハウに加え、オーナーとしてのあり方も共に学ぶ

Dioneでは、サロン経営のための技術や知識だけでなく、お客様や従業員と関わる「オーナー」としての在り方についても、フランチャイズの皆様と共に学ぶ機会を設けています。
お客様がお友達を紹介してくださることや、従業員となるスタッフが積極的に仕事に取り組んでくれることなどは、サロン経営者にとってかけがえのない財産となります。それだけに、

  • 自分のあり方を考え日々周りの人に感謝する。
  • 明確な目標と目的を持ち常に前向きな気持ちでいる。
このように基本的なあり方の見直しに始まり、より自らを高めていくことに目を向け、Dioneグループ全体で更なる向上を目指しています。

いい感情を持つといい運に恵まれ、チャンスにつながります。 いい感情をもつには「いい言葉」を使うことです。 日頃使う言葉を意識することで、自分も、周りの環境もかわっていきます。それにともない自然とお客様が集まり、売上も生み出して行けます。

フォローアップセミナーの内容とは?


参加されたフランチャイズオーナー様からの質問に対し、 経験豊富な直営サロンスタッフから直接回答を差し上げることはもちろんのこと、 共に考え、成長していける場があります。

  • これまで実践してきた、他では学ぶことのできない接客方法。
  • お客様に必要とされるスタッフ育成方法。
  • 自分自身の思い込みを変化させることで向上する売上。
  • お客様が自ら申込みたくなる実践対応方法。   など、

不安を抱くオーナー様にも徹底サポート!


当社のフランチャイズオーナー様の中には、美容業界・エステ業界が初めてという方もいらっしゃいます。そのようなオーナー様がサロン運営をスタートされても経営ノウハウを提供できるのがDioneフランチャイズシステムの魅力です。

今回のフォローアップセミナーも同様に、開業後も定期的なセミナーを開き、充実した学びの場の提供やサポート体制、そして、全国にあるDione各店のオーナー様方々との出会いがあるため、安心してサロンを運営していただけます。

また、セミナーの中では、フランチャイズ店の中でもトップクラスの業績を出しておられるオーナー様からの体験談が発表される場面もあります。

それらのオーナー様からは・・・
  • 「お客様が増え、近隣に2店舗目を出店しました!」
  • 「1人で始めたサロンが、今ではスタッフが4名に増え、みんな活躍してくれています!」
  • 「きっかけは自分の子供が自己処理をしていて、自分も悩んでいたから…店舗をオープンすると、あらためて痛くない脱毛のニーズを感じさせられたほどの沢山のお客様がいらっしゃっています…」など、

成功事例を生の声で聞ける場でもあり、フランチャイズオーナー様同士の交流の場にもなっていますので、さまざまな情報を交換しあったりと刺激の場ともなっています。
Dioneグループではこれからサロンを開業されたい方には、丁寧に実技研修はもちろん、お客様に選ばれるサロンづくりへのご指導をいたします。

あなたもぜひ、サロンオーナーとして活躍してみませんか?


さらにフォローアップセミナーの中では、サロンの充実を図るための新メニュー導入に向けての技術講習や、施術手順のチェックを行い「常に最上のサービスを提供できるサロン」を維持しています。

サロンの充実には施術メニューだけでなく、新商品の取り扱いや、ニーズを広げる肌診断マシーンの取り扱い方法など、Dione直営サロンで実績を積んだ内容をお伝えしています。

第2回Dione フォローアップセミナー プログラム

★お客様に愛される心を育てよう!
 ・人はなぜ、失敗するの?
 ・変えられるものに力を注げ!
などなど、自分力を高めるテーマ

★Q&A
 ・日頃の疑問点を解決!

★新しい商材のご案内
 ・あなたに代わって、お客様の肌診断&販売までしてくれちゃう!
 『a-oneライト』ご体験
フォレストシンフォニー様より

 ・膨らませたいところをぷっくり!売上もぷっくり!
 『BHエッセンス』&物販売上の効果的な上げ方

有限会社 三藏 三笠社長より

★アフェリエイトシステムの上手な活用法
 数々の優秀なアフェリエイターを率いる

a-works 野山社長より

★お客様に愛される技術
 基本のおさらい・効率的かつ丁寧な施術法

開業後はフォローアップセミナー等を通じて、さらにステップアップしてまいりましょう!!


当ホームページからは下記のお申込みが可能です。

資料請求のお申込み>>(成功事例などDioneの魅力が詰まっています。)

事業説明会のご案内>>(先着限定人数・参加無料)

ハイパースキンカレン脱毛機・無料体験会のお申込み>>(脱毛機の性能を体感できます。)

Dioneフランチャイズ開業支援および説明会>>(先着限定人数・参加無料)


ハイパースキンカレン専用ダイヤル

開業支援

脱毛機・販売

脱毛体験・販売セミナー

メディア情報