脱毛ならハイパースキンカレンで痛くない脱毛

カレン最新情報
カレン最新情報

第二回Dioneグループ強化研修・実施レポート

第二回Dioneグループ強化研修・実施レポート2014年2月16日

第二回Dioneグループ強化研修風景 2014年2月16日(日)、全国のDioneフランチャイズへ加盟のオーナー様および主要スタッフの方々が、50坪を超える大型サロンとなったDione心斎橋店Premiumへ一同に集まり
「第二回Dione Group強化研修」が開催されました。

毎年開催する強化研修はDioneへご来店くださるお客様へ、より満足度の高いサービスを提供できることを目的としており、お客様から愛されるお店づくりの方法について情報を共有する場としています。

第二回Dioneグループ強化研修風景 日頃よりDioneフランチャイズ本部では、全国50店舗以上となるDione各店より情報を集積し精査、それに加え直営サロンで率先して取り組んできたサロンづくりのノウハウを体系化し、強化研修の場を通じてお伝えしております。これらの活動によって、お 客様に期待以上の満足を提供できる質の高いサービスを保っています。

オーナーとして経験年数が浅くても安心!?

Dione各店のオーナー様におかれましても、オープンから数年が経ち歴史を積み重ねてこられた方もいらっしゃれば、まだ新規オープンから間もない方もおられます。そのようなバラツキがある状況の中でも、各店が均一した上質のサービスを提供できるかはお客様の信頼に応えるためにとても重要なことと考えております。お客様からの信頼はDioneにかかわる全員の財産として大切に磨き上げていきたい、そのような趣旨で定期的に強化研修を開催しております。
積み重ねられてきたDioneの経営方法は、オーナーとしての経験年数が浅くてもわかりやすい内容に体系化されています。

今回行われた研修内容の一部を紹介いたします。
第一部 1.効果的な集客方法

第二回Dioneグループ強化研修風景 2013年末より導入した新集客システムの結果を発表。
新集客システムの実施結果を分析したデータを公開し、従来の集客方法とは比較にならない高い次元での集客効率の高さ、成約率の高さ、お客様単価の高さの結果検証を行いました。それに伴い、それらの結果を導くための接客方法の実例や、お客様満足度を高める手法についても情報を共有し、より好循環を生み出すサロンの仕組みについて理解を深めていただきました。

また通常は耳にすることもできない実例として、月商数千万円を生み出すサロンの裏側や、お客様単価の平均が20万円近くになる構造ついても公開し、経営者としても充実した知識を身につける機会にもさせていただきました。

第一部 2.事前Q&Aに対する回答

第二回Dioneグループ強化研修風景 フランチャイズ各店様より日頃生まれる疑問に対して、弊社直営サロン2店舗をまとめる統括マネージャーの坂本より回答をさせていただきました。 脱毛を含めたエステの世界では、お客様個々にお肌の状態の違い、毛量・毛質の違い、年齢の違いがあります。それらに結果でお応えするためには単なるお勉強ではなく、本質的な考え方を身につけておく必要があります。 お客様に対しての一つ一つの対応にはそれぞれに理由があり、それらへの理解を深めることによって状況の異なるお客様に満足していただける仕組みを作ることができます。 今回の強化研修においても複雑な事案もありましたが、参加者へは本質を理解することで解決していくことができる方法を習得していただきました。

第二部 ワンランク上のサロン経営者として

第二回Dioneグループ強化研修風景 第二部においてはフランチャイズオーナーの皆様に、さらにワンランク上の経営者として磨きをかけていただくための思考法(考え方)について紹介させていただきました。 Dioneの経営思考法を身につけられると、月商数千万のサロンづくりが可能となってくるからです。

見て取れる商材はマネができても、思考法をマネすることができません。

伸びしろのある充実したサロン経営を行なっていくためには、お客様・人材・商材のバランスを上手にとる思考法が必要となります。お客様に満足していただけるだけの商材も必要となりますし、それをオススメする明確な理由も必要です。

そして、売上を伸ばし続けるためには一時の売り込みではなく、お客様に喜んでいただきながら利用し続けていただく仕組みが必要なのです。しかも適正な利益を確保しつつ。 よくある失敗サロンのように、巷で流行りの商品を取り入れて一時は売上が上がったとしても、お客様の信頼を損ねていては本末転倒です。

第二回Dioneグループ強化研修風景 Dioneはやみくもにモノを売るサロンではなく、お客様の目指した理想の美しさに向けて サポートするサロンですから「なぜこの商材をお客様へ提案するのか?」についてその理由や背景がお客様とマッチし、一貫性があることが大切だと考えています。

Dione直営店で丁寧に時間をかけてお客様に提案してきた実績をもとに、商材を採用してきた考え方と活用方法についてその思考方法を解説し、それに加えメーカー様の協力によりその効果を説明いただきました。 すべてはDioneの上質の脱毛施術から発展し、お客様のニーズへとマッチしてきた関連性の高い(相性の良い)商材です。桁の違うサロンを経営するための思考法を身につけられると商材の活用方法が変わってきます。

第二部でご協力いただいたメーカー様および
講師のご紹介

MTコスメティクス株式会社 様 メタトロン化粧品
コスメティック総選挙1位獲得!
エステティシャン支持率№1!
MTコスメティクス株式会社 様

美容クリニックなど医療機関を中心に取り扱われているMTメタトロン化粧品の成分と効果について解説をいただきました。
現在では医療機関もしくは限られたエステティックサロンでしか購入ができない化粧品となり、簡単に手に入らない状況にあわせマスメディアの取材により人気が高騰中。一般のお客様にとってメタトロン化粧品を販売できるサロンの価値づけに取り組まれている様子をお伝えくださいました。


日本メドック株式会社 様 モンテプラス・上がる療法&若返り
日本メドック株式会社 様

実践を交えた効果検証を行なってくださいました。即効性が明確なマル秘の技に参加者の皆さんも驚きを隠せず、いたるところで大きな声が上がってしまう会場の興奮ぶりとなりました。即効性のあるものはお客様へも伝わりやすく、信頼を得ることへもつながる技術として紹介をいただことはメリットが大きかったとの声をいただきました。


株式会社福娘 代表取締役社長 中尾 福子 様 着るエステ「LALA」の魅力
株式会社福娘
代表取締役社長 中尾 福子 様

現在エステ業界で人気を集める補正下着「LALA」の人気の秘密について解説をいただきました。独特の語り口調からはサロン経営に関するヒントも多く、LALAの商品知識だけにとどまらず、年齢を重ねるごとに変化する体型の秘密を公開していただきました。


有限会社 三蔵 代表取締役社長 三笠 冨士男 様 稼げるエステ・稼げないエステの違い
~自分を知れば、出会いの質も変わる!~
有限会社 三蔵
代表取締役社長 三笠 冨士男 様

年商100億円を超える企業や年商億単位のエステティックサロンを独特のコンサルティング手法で支え実績を重ねてこられた三笠社長からは、エステ経営者として思考法について講演をいただきました。月商1,000万円を超える思考への転換方法や、明日から実践できる接客内容の使い分け方法、そして人材採用ポイントからスタッフ構成の具体的な事例まで解説をいただき、参加者が熱心にメモを取られる講演となりました。

第三部:体験会

第二回Dioneグループ強化研修風景 第二部で紹介された商材を、Dione心斎橋Premium店内の5つの施術ルームわかれて体験できる時間を設けました。 商材の表面的な良し悪しだけでなく、オーナー自身が自ら体験し、その効果を実感できる機会として設けた時間ではありましたが、体験しながらオーナー同士の意見交換がで きることや、即座に質疑応答ができることなど、参加者の方々はフルに時間を活用してくださいました。 体験会には直営サロンのスタッフも施術者として加わり、50坪もある店内が熱気と入り交じる多くの人でごった返した1時間半となりました。

第二回Dioneグループ強化研修風景
ご参加いただきましたオーナー様の皆様、
お疲れ様でした。

今回は大雪の天候やインフルエンザの流行、そして、すでに強化研修当日にお客様の予約が入ってしまった一部のオーナー様にはお会いすることができませんでしたが、また次回の開催を楽しみにしていただければ幸いです。

第二回Dioneグループ強化研修風景
ご参加いただいたオーナー様より、
参加後の感想をいただきました。
ご参加いただいたオーナー様の感想
ご参加いただいたオーナー様のご感想(動画)
↓第二回Dione Group強化研修 
参加者様の声その1↓
↓第二回Dione Group強化研修 
参加者様の声その2↓
↓第二回Dione Group強化研修 
参加者様の声その3↓
↓第二回Dione Group強化研修 
参加者様の声その4↓
↓第二回Dione Group強化研修 
参加者様の声その5↓
↓第二回Dione Group強化研修 
参加者様の声その6↓
おまけ:懇親会
懇親会

Dioneグループ強化研修には全国からオーナー様が一同に集合される機会となりますので、毎回恒例となりました懇親会も開催しています。 懇親会では、より深いこだわった内容の会話が飛び交い、裏話までもが次々と出てきます。 さすがに勉強熱心なオーナー様が多く、盛り上がったあっという間の時間となりました。 新たな出会いも加わり、明日からの活力にもしていただけた様子で悦ばしいかぎりです。

懇親会
次回のDione強化研修は
さらにバージョンアップ?

次回の強化研修では、新接客システムの導入についてなど、直営店で稼働している新プロジェクトを公開してまいりますのでお楽しみに。

Dioneフランチャイズ本部では、定期的にフランチャイズ説明会を実施しております。 現在活躍されているフランチャイズのオーナー様も、当初は業界が未経験であったり、1人きりでの開業であったりと、多くの不安を抱えた状態で弊社開催のセミナーや説明会に参加された方々ばかりです。そんな方々が今では目をキラキラとさせ、お客様に喜ばれやりがいのあるお仕事として充実した日々を送られています。もちろん、経済的な自立も果たしてこられました。

現在ではDioneの開業ノウハウを活用され、3週間という短期間でサロンをオープンされる方もいらっしゃいます。Dioneというサロンは、女性が美しくなるためのお手伝いをしていくという、長く続けていくためのお仕事となります。あなたも全国の女性に認知されてきたDioneのオーナーとして活躍してみませんか?

ハイパースキンカレン資料請求および無料体験のご予約・お申し込みはこちら
脱毛サロン開業 17のメリット
Dioneフランチャイズ加盟説明会
脱毛セミナー
業務用脱毛機の無料体験会のご案内
飲むまつエク、という新発想 Pachimo(パッチモ)
LALA補正下着
人たらしプロフェッショナル 人生が激変する出会いとは>>>
ピンクリボン運動
HGHアメイジング
開業資金相談
子供脱毛 テレビ放映
エステサロン用 脱毛保険
ハイパースキンカレンの資料請求または無料体験デモのご予約お申し込みはこちらから
脱毛サロン開業 17のメリット
脱毛セミナー
業務用脱毛機ハイパースキンカレン無料体験会のお知らせ
Dioneフランチャイズ加盟説明会
Dione研修プログラム
人たらしプロフェッショナル 人生が激変する出会いとは>>>
飲むまつエク、という新発想 Pachimo(パッチモ)
H.G.Hアメイジング
LALA補整下着
ピンクリボン運動
ハイパースキンカレン 体験
脱毛 大阪
メディア掲載
導入理由
ハイパースキンカレンと当社の出会い
メニュー