その他 (メディア情報など)

美容室への脱毛機導入で成功事例が取材されました!

美容室を経営されている方であればご存知の専門誌「美容の経営プラン」に、弊社のハイパースキン脱毛機を導入された美容室が成功事例として取材掲載されました。

掲載されたのは、美容の経営プランの特別別冊となる「トータルビューティBOOK」。このトータルビューティBOOKでは、美容室の「待ちの経営」から「仕掛ける経営へ」がテーマとされており、サロン活性化と売上アップを図るトータルビューティメニューガイドの決定版!として、美容室でも大きな売上を作っていくことができる事例が掲載されています。

トータルビューティBOOK

その中で「トータルビューティサロン成功の鍵は」と題して、弊社よりハイパースキン脱毛機を導入された美容室「LIGHT YAER(ライトイヤー)様」(兵庫県姫路市)が紹介されています。

トータルビューティBOOK LIGHT YAER(ライトイヤー)様

取材されるほどに成功されたポイントは?

1.話題性=大型メディアにも取材されるハイパースキン脱毛

今やエステサロンや美容室の業界を超え、異業種の経営者でもご存知のハイパースキン脱毛。「痛くない・安心・安全・そして子供脱毛まで可能にしたハイパースキン脱毛」はマスメディアの取材する方々にとっても話題性が高く、多くの取材を受けています。
注目のポイントは「今まで不可能だった子供の脱毛までが”安心して”受けられる」こと。
小さなお子さんでも体毛の悩みがある方は非常に多く、ハイパースキン脱毛の登場により、今まで出来なかったこれらの悩みを解消することが実現できたのです。
お子さんの体毛については”いじめ”に発展することもあり、解決に導くその社会性も取材陣の方々に注目をいただいています。また、「親子連れで脱毛」といった新しいライフスタイルを生み出したのもハイパースキン脱毛です。

過去の取材掲載実績

・美容専門番組「Kiraria」
・ファッション情報番組「DRESS」
・バラエティー番組「やせがまんしないTV 10匹のコブタちゃん」
・日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」
・ファッション情報雑誌「CLASSY.」
・ファッション情報雑誌「MISS」
・ファッション情報雑誌「GLITTER」
・セレブママファッション誌「MAMA&KIDS GLITTER」

2.収益性=客単価倍増が実現可能なしくみ

ここ数年で脱毛専門サロンが増えてきたことから、脱毛のニーズが非常に高いことは感じられていることと思います。しかし、他店と同じ「単にムダ毛を無くす」だけでは価格競争に陥ってしまいます。
ハイパースキン脱毛は「ムダ毛を無くす」だけでなく、他の脱毛機ではマネのできない独自性(付加価値)があります。

・痛くない、熱くない、お肌を傷つけない(痛い脱毛を経験されたお客様が大半)
・子供の脱毛ができる(3歳児からの脱毛施術実績あり)
・お顔の脱毛ができる(産毛の脱毛にも対応できる)
・美肌脱毛を可能にした(照射の光にフォトの波長を含み美肌へ導く)
・約38度の照射温度だからデリケートゾーンも快適脱毛(ぬるま湯程度の温度)

これらの独自性(付加価値)はハイパースキン脱毛オリジナルの機能であり、お客様のニーズ(要望)と一致しています。自然の流れとして、お客様は「痛い脱毛」より「痛くない脱毛」を好まれる…という結果になっていきます。
そのため、他店の脱毛とは異なった価格設定ができ、お客様も快適脱毛だけに通い続けてくださる好循環を実現しています。

3.実用性=施術トラブルゼロの安心

ハイパースキン脱毛はすでに全国で1,000台以上が稼働しています。それらの積み重ねで延べ10万人以上の施術を行っていますが、ヤケド事故のクレームはゼロ。

経営者にとっては安心してスタッフに任せられる「実用性」が欠かせません。ハイパースキン脱毛機は、痛くない・安心・安全だけにとどまらず、施術する側の操作も非常に簡単にできています。操作が簡単ということは、スタッフの技術が熟練されるまで何年も待つ!という必要はなくなります。

成功事例として掲載されたLIGHT YEARの松海オーナーも誌面で、下記のようにハイパースキン脱毛を紹介いただいています。

・「LIGHT YEARならではと評判なのが脱毛メニュー。大がかりな宣伝なしでも、口コミなどを通じて着実に浸透している」
・「大人にも子供にも喜ばれ、満足度が高い脱毛は経営者としてもおすすめ」

LIGHT YEAR様との出会いも弊社で人数限定で開催している脱毛シークレットセミナーへご参加いただいたことからでした。

弊社では下記のように、ご興味をお持ちいただいた方に様々なサポートを行っております。

脱毛シークレットセミナー(人数限定)
たった4時間で脱毛ビジネスの最深部まで公開の経営者向けセミナー

ハイパースキンカレン無料体験会
実際にハイパースキンカレンの脱毛施術を受けて自信をつけてみませんか?気軽に参加できる無料体験会を実施中!(大阪会場・千葉会場)

詳細資料のご郵送または無料体験デモのご予約
今なら成功事例集プレゼント中!ハイパースキンカレンの詳細から収益シミュレーションまで、経営者として欠かせないポイントを凝縮してお送りしています。

新規開業者のためのサポート
数多くの開業をサポートしてきたノウハウが充実!今や異業種の方や、全くの未経験の方でも開業できる方法を提供しています。

すでにハイパースキン脱毛で活躍されているサロンのご紹介
ハイパースキン脱毛を導入された様々なサロン様のご紹介。経営者の方々からもお手紙をいただき、導入された想いを紹介させていただいております。


ハイパースキンカレン専用ダイヤル

開業支援

脱毛機・販売

脱毛体験・販売セミナー

メディア情報