脱毛ならハイパースキンカレンで痛くない脱毛

カレン最新情報
カレン最新情報

第1回Dione Group強化研修 実施レポート

第1回Dione Group強化研修 実施レポート
開催日時:2013年4月30日 12:00〜17:00
売上アップ強化研修

Dioneフランチャイズ本部を兼ねる当社では、日頃のフランチャイズオーナー様へのフォローに加え、さらに売上のアップ課題解決の機会として今回の強化研修を実施いたしました。

フランチャイズ本部へは、日々全国各店からサロン現場の状況が情報として集まってきます。それらの集積された情報の中から、お客様に評価をいただいている事例の共有を行い、 Dione全体で高い水準のサービスを提供できることを目的にしています。

今回はさらに特別講師を招き、オーナー(経営者)としての豊かな知識をお持ちいただける時間を加え充実を図る機会とさせていただきました。

Dioneフランチャイズオーナー様限定となりますので、公開できる内容は限られていますが、これからDioneフランチャイズへの加盟をお考えの方へは資料請求を通じてご連絡をいただければ、詳細なフランチャイズオーナー様へのフォロー体制をお伝えすることができます。


Dioneフランチャイズオーナー様向け
強化研修の内容(一部抜粋)
強化研修で行った内容の一部を下記に紹介しております。

1.オーナー様が抱える課題を解決!
    日頃のサロン運営の中で起こる疑問とその解決方法について

次々とオーナー様よりいただいた質問の一部を紹介します。
(Q) 脱毛回数を重ねたお客様に、新たな毛が生えてきた場合の対応とその理由について
(A) 直営店ではすでにそれらの理由が明確になっており、そのための対応も具体化されています。オーナー様が自信を持ってお客様対応ができる内容をお伝えさせていただきました。
   
(Q) 子供の脇脱毛を開始する最適なタイミングを知りたい
(A) 子供の脇脱毛には最適なタイミングがあり、それをどのように活用するのかを説明させていただきました。
   
(Q) 脱毛後のお客様の中に、汗の量が増えたとおっしゃる方がいます。どのように対応すればいいですか?
(A) これらは特別なことではなく、2つの要因があることを解説し、スムーズな対応ができる方法をお伝えしました。
脱毛施術についての質疑応答
2.効果的な全身脱毛の施術方法について

効果的な全身脱毛の施術方法について
直営サロンで実施している方法をモデルを使用して解説。施術のしやすさだけでなく、お客様の心地良さを考慮した実践的な内容のデモンストレーションを行いました。
この方法については照射の当て漏れを防ぐ施術方法にも活用でき、すぐにスタッフ教育の充実に役立ちます。
3.デリケートゾーン脱毛の施術方法について

デリケートゾーン脱毛の施術方法について
VラインについでOラインやIラインを希望されるお客様も多いのですが、デリケートゾーンなだけにお客様の気持ちを汲み取った施術をする必要があります。すでに直営店でお客様から好評をいただいているポージング(体勢)をデモンストレーションを行いました。このポージングを知っているとお客様の満足感が大きく変わってきます。
4.カウンセリング内容について質疑応答

カウンセリングの質疑応答
日頃のお客様カウンセリングでの対応について、複数の質問をいただきました。全ての質問において回答と解説を行い、再確認と知識の充実を図っていただくことができました。
5.クーポンを利用して来店されるお客様の接客方法について

クーポン(お試し)を利用されるお客様の接客について、直営サロンで実践している方法を解説しました。ポイントは以下の通りです。
・初回来店から正式申込みに至る接客の流れ
・成約率の高いメニューの提示タイミングについて
・施術前にやっておかなければならないこと。
・お申込みまでのプロセスと重要ポイント
6.お客様に新たなお客様をご紹介いただく方法

こちらについても直営店で実践している効果的な方法を解説し、下記の具体的な方法をお伝えさせていただきました。
・紹介してもらえる方法とそれを活用する最高のタイミングについて
・紹介につなげるアフターフォローの5つの具体事例
・紹介をうながすお客様に他店との差別化を感じさせるコツ
7.店内販売用商品の案内

・ ホワイトニングミルク(医薬部外品)
ホワイトニングミルク(医薬部外品)
独自開発の医薬部外品。サロン独自の特色として活用していたケア商材が、お客様からの多くのリクエストにより、店内で販売できる商品として新たにラインナップされました。
その効果とともに販売方法について解説をさせていただきました。これにより脱毛施術後のお客様へスムーズな商品販売が可能になります。詳細はこちら>>
・HGHアメイジング(成長ホルモン)
HGHアメイジング(成長ホルモン)
元名古屋大学教授との連携により高濃度の成長ホルモンサプリメントの開発に成功、そして販売できる体制が整いました。
すでに多くの女性が劇的なアンチエイジング効果を実感した「世界最高峰・奇跡の若返りサプリ・HGHアメイジング」が発売開始となります。

店内販売用商品としてサロン様の売上に大きなメリットをもたらす商品です。
・プラズマ導入 (ノーニードル・メソセラピー)
プラズマ導入 (ノーニードル・メソセラピー)
お肌の深層部へ美容成分を届ける画期的なプラズマ導入。美意識の高いお客様にオススメできサロン売上に大きな貢献をもたらします。小顔・リフトアップ・お肌のコンディションが気なるお客様に新たな美顔の提案ができ、サロンへの満足度を大きくアップさせることができます。店内販売も可能で売上規模を大きくすることが可能な商品です。
8.特別講演「売れる頭に変える話」

参加いただいたオーナー様に、さらに大きな視野を持つキッカケとしていただくために、特別講師として有限会社三蔵 代表取締役社長 三笠冨士男氏をお招きし「売れる頭に変える話」として講演を実施しました。
三笠社長はエステティックサロンのコンサル歴16年と業界で有名人。
月商60万円のサロンが1年後に月商1100万を達成させる実績など、数々の売上急上昇を実現させるプロの仕掛け人。
実践されてきた事例をもとに、下記のようなお話をいただきました。
(一部のみご紹介)
お客様の選び方 カウンセリング時間で見極められる客層
自分(オーナー)に合ったお客様とは これからのエステティシャンが立つべきポジション
リピート率80〜90%にする考え方 お客様満足度と期待度の図解説明
人間の行動心理にもとづく紹介発生のメカニズム たった一つの質問でわかる顧客満足度を計るバロメーター
時代に合った美容と健康の結びつけ方 サロン開業時にとるべき賢い手法
企業と提携する切り口とその提案方法 時代に合ったエステ経営の考え方
サロンケアとホームケアについて 1人で月商300万、年間1800万貯金する事例
商売人タイプと経営者タイプの違い うまくいかないサロンオーナーの事例
オーナー(経営者)がおさえておくべき3つの能力 売上目標が客層に連動する仕組み
契約をする最適なタイミング 今すぐできる運を落とさない7つの方法
特別講演
とても興味深い事例など盛り込んだお話をいただき、
参加者のみなさんも勢いづかれたことと思います。
三笠社長、お忙しい中、貴重な機会をありがとうございました。
その他、ドクターズコスメやシミケアの紹介、そして人気急上昇中の矯正下着などの実演を兼ねて、商品知識の充実とサロン運営に必要な美容知識の充実を図りました。
ドクターズコスメとシミ取り機の実演
強化研修終了後は、懇親会を実施。普段話す機会の無い方々との交流の場ともなり、情報交換や同じ想いの共有できる時間として活用していただきました。
強化研修後の懇親会
今後もDioneグループの一層に発展に向け、選りすぐりのノウハウをお伝えしていきます。次回開催もお楽しみに。
ハイパースキンカレン資料請求および無料体験のご予約・お申し込みはこちら
脱毛サロン開業 17のメリット
Dioneフランチャイズ加盟説明会
脱毛セミナー
業務用脱毛機の無料体験会のご案内
飲むまつエク、という新発想 Pachimo(パッチモ)
シミケア
LALA補正下着
人たらしプロフェッショナル 人生が激変する出会いとは>>>
ピンクリボン運動
HGHアメイジング
開業資金相談
子供脱毛 テレビ放映
エステサロン用 脱毛保険
ハイパースキンカレンの資料請求または無料体験デモのご予約お申し込みはこちらから
脱毛サロン開業 17のメリット
脱毛セミナー
業務用脱毛機ハイパースキンカレン無料体験会のお知らせ
Dioneフランチャイズ加盟説明会
Dione研修プログラム
人たらしプロフェッショナル 人生が激変する出会いとは>>>
飲むまつエク、という新発想 Pachimo(パッチモ)
H.G.Hアメイジング
脱毛サロン シミ
LALA補整下着
ピンクリボン運動
ハイパースキンカレン 体験
脱毛 大阪
メディア掲載
導入理由
ハイパースキンカレンと当社の出会い
メニュー