その他 (メディア情報など)

脱毛シークレットセミナー潜入レポート!1月24日開催

取材をしてきた私・・・・取材をしてきた私は、美容関連のお客様ばかりを持つ一事業者です。
日頃から、エステサロン・ヘアサロン・ネイルサロン・美容外科など、オーナー様や経営陣の方々とお仕事をさせていただいております。
集客を専門にしているだけに、日頃からの美容知識は高いと自負があったものの、今回のセミナーで知った事実は驚きを隠せませんでした(汗)
楽しかったですよ~脱毛シークレットセミナー!
なんたって『シークレット』ですからね!!
今までセミナー内容が公開されていなかった「脱毛シークレットセミナー」に潜入してきました。

少人数制の人数限定セミナーになっている理由がよくわかりました。このセミナー内容は、たくさんの人数で行えるものではありません。
そこまで言っていいんですか!?」と言いたくなる秘密の話題があちこちに。率直に驚いてしまいました(汗)

今回はじめてシークレットセミナーに参加させていただいた美容レポーター(右図)です。
私は、エステサロンのオーナー様や経営陣の方々とお話させていただく機会も多く、そんな仕事柄、興味津々で参加をさせていただきました。

今回のセミナーに参加されていたのは、既にサロンを経営されている1組2名様と、新たに新規開業をされる2組2名様でした。開催地近くの関西地域の方かなと思っていたのですが、かなりの遠方から時間をかけてお越しになられていたので大変驚きました。
脱毛シークレットセミナー 講義特に参加者の関心の高かったのが「子供の脱毛」「痛くない美肌脱毛」。日頃から体毛に関する悩みを耳にされニーズを感じておられたことと、顔の産毛まで対応でき、フォト波長による美肌効果も魅力に感じておられたようです。

私自身は数々のセミナーに参加した経験がありますが、脱毛シークレットセミナーは、セミナーというより『脱毛サロンの運営指導』と言った表現がピッタリの実践型レクチャーでした。無料でここまで公開されるのはもったいないです。
講師の話を一方的に聴講するのではなく、些細な疑問にも参加者全員が語り合える一体感がありましたね。それだけ、参加された方々も真剣な方ばかり。主催者もその気持ちに応えるため、あえて少人数の環境を整えたのでしょう。
脱毛理論の説明非常にバランスのとれたセミナー内容となっており、「経営」「接客」「マネージメント」を、実際の店舗運営の動きにあわせて説明をしてくれました。やはり直営サロンを経営している強みがあるだけに、その内容には外からでは知ることのできない話題が出てきます。知ると知らないとでは、大きな差になることを感じさせられる内容です。

サロン経営にまつわる数値の指標(売上推移、客単価、広告宣伝費、人件費など)は、1人で新規開業を行うスタイルやスタッフを雇い入れての組織運営まで、具体的に示されているので将来への見込みが立てやすいことでしょう。自分なりに計画をアレンジすることで、さらに楽しみが膨らみます。
そして、直営サロンで日々、お客様と接している強みは、これから開業される方にとっては何よりも心強いことは間違いないでしょう。
脱毛サロン開業支援の方法とりわけ魅力に感じたのは、独自に開発されていた「開業支援パック」
開業支援パックには、短期間で開業できるだけのツールとノウハウが詰め込まれており、カウンセリングマニュアルや研修制度も充実。
新規開業の方だけでなく、ビジネスを加速させたい方には超オススメのアイテムです。
脱毛カウンセリング方法また、それらの経営指標を裏付けるかのように、サロンで直接お客様と接するエステティシャンの方が登場。エステティシャンが語るカウンセリング方法は、やはり売上に直結するだけに磨きがかかっているなと感心!こういう話を聞ける機会は貴重です。1人のお客様に同じカウンセリング時間を割いても売上が違ってきます。もちろん、お客様の満足感も全く異なってきますね。これも外からでは見えないノウハウの一つです。
その背景には、ハイパースキン脱毛の安全性と脱毛効果があるからこそでしょう。
ハイパースキン脱毛の特徴を活かしたカウンセリングなら、お客様に『自信を持ってお伝えできる!』これがこの仕事の醍醐味と言えます。自信を持って毎日の仕事に取り組める充実感は、人生をより質の高いものへと導いてくれます。
最後に静かに話されていた「やさしい気持ちになれる仕事です。」この言葉は感激しました。脱毛をファッション感覚で捉える一面だけではなく、一方では小さなお子さんを含め、悩みを抱えたお客様も少なくありません。お客様の気持ちを汲み取る心のやさしさがよく伝わってきました。
「効果=ハイパースキン脱毛」+「技術=施術やカウンセリング」+「お客様の感情=心の持ち方」これらのバランスも良く整っていた。そのほか、複数人のスタッフで組織運営する「チームセリング」の話題は、男性経営者には特にオススメ。サロンに立ち入れない男性経営者が、女性スタッフと共にサロンを盛り上げていく秘訣は欠かせないでしょう。
ハイパースキンカレンの体験その後は、参加者全員が楽しみにしていた直営サロンへ。実に楽しかった!!
サロンへ到着後、参加者が驚きを隠せなかったのは、経営効率を考えた店舗設計。上品さを保ったサロンの空間には、いたるところに配慮がされており、限られたスペースでも最大限の利益を生み出せる仕組みに工夫されている。詳細は参加者の特権!これを見るだけでも遠方から来るだけの価値はあります。

そして、参加者全員のハイパースキンカレン体験がスタート。
「痛くない」「熱くない」「ほんのり温かくて気持ちがいい」そんな声が連発するものの、主催者のドクターサポート株式会社のスタッフの皆さんは「当然」といった表情(笑)
参加された皆さんは一同に、今まで経験してきた脱毛施術との違いを決定的に感じ取られた様子。
顔の脱毛お顔の脱毛を体験された方は、施術後すぐにお肌のトーンの変化やハリ・ツヤを感じ、その即効性についても驚きの声がついついもれてしまう。予想以上の体感だったのでしょう。
即効性については当然、個人差があるとして、実際に体験をしてみて大きな手ごたえがあったようですね。
体験を終えた皆さんがワクワクした顔つきで目を輝かせ、その体験について語り合っておられたのがとても印象的でした。
お顔の引き締め効果さらに「今回は特別!」ということで、お顔の脱毛後に美肌効果を高める施術テクニックまで披露してくれました。
こういうテクニックをハイパースキン脱毛と組み合わせることによって、独自のノウハウを作り上げてこられたのでしょう。
ドクターサポート株式会社がプロデュースする脱毛専門サロンDione(ディオーネ)が急速に全国へと広がっている秘密は、まだまだたくさんありそうです(汗)
本日1月24日に行われた脱毛シークレットセミナーですが、このセミナーが行われる直前に、すでに次回2月29日開催のシークレットセミナーは満席受付終了になっていました。
しかも、東北地方から参加される方もいらっしゃるとのこと・・・。大人気です(汗)
子供脱毛を可能にしたハイパースキン脱毛のライバルは、ハイパースキン脱毛そのものかも知れません。

しかし、少し違った角度からこのビジネスをとらえた場合、大きなものが見えてきます。
ご存知のとおり、ハイパースキンカレンは全国で600台以上が稼働しています。脱毛効果やその実績など、その人気の高さは美容業界の人であれば大半の人が耳にするところです。
なぜそこまで人気が高いのかを掘り下げてみると、収益性の高さ以上に重要な要素が見えてきます。
それは「お客様からの信頼」です。末永くサロンを運営していくには、お客様にとって「頼れるサロン」でなければなりません。施術効果を結果として出すことも大切ですが、効果を出すための施術経過が痛いなど我慢を強いられるものでは長続きしません。
お客様は”機械の善し悪し”と”お店の善し悪し”の区別できません。「あのサロンは痛かった・・・」と。
お客様の立場から見ると、機械が何であろうと「あなたのサロン」が信頼できるかどうかです。
ハイパースキンカレンなら「あなたのサロン」が信頼を受けるに値するだけの施術経過と結果をお客様にもたらすことができます。
「お客様から信頼を得たあなたのサロン」なら、よりビジネスを大きくしていくことが可能ではないでしょうか。ハイパースキンカレンの本質はそんなところにあるような気がしてなりません。
業界ではいよいよ2012年の脱毛シーズン到来に向けて準備が進んでいます。
ドクターサポート株式会社では、緊急開催として3月8日(木)にもシークレットセミナーを予定されていますが、今シーズンで強い基盤を作りたいオーナーには個別相談がオススメです。(お一人で新規開業される場合でも、親切に対応してくれます。)
しかしながら、出張体験デモストレーションも全国から予約は入っているとのことなので、いずれにしても行動は早いほうがいいでしょう。
きっとあなたも、体験されると笑みがこぼれますよ(笑)

最新のシークレットセミナー開催情報はこちら>>
個別相談や資料請求(無料)はこちら>>

ハイパースキンカレン専用ダイヤル

開業支援

脱毛機・販売

脱毛体験・販売セミナー

メディア情報